星海旅行展イベント概要
日時と会場
7/12(土) 10:00-20:00
7/13(日) 10:00-17:00
会場 仙台駅前 EBeanS(イービーンズ)
4階特設会場
仙台市青葉区 中央4-1-1
イベント会場の様子
【出展スペースに関して】
持ち込み作家およびお手伝い作家様…奥行45cm✕幅90cm
郵送委託作家様…奥行45×幅60~90cm
の広さを確保します。
※郵送委託作家様におかれましては、納品数や作品の大きさを鑑みてバランスを見ながら作品の設置をさせていただきます
※販売作品の大きさや種類によってハンガーラックを使用する等別途スペースを設けることもございます
スペースに置けるものは 納品作品・什器やケース・鏡・名刺(ショップカード)・フライヤーやDMのみとなります。
※商品について説明が必要な場合は商品説明 POP の設置は可能です。納品時にご同梱ください
【納品点数に関して】
会場へ持ち込み委託の方=制限なし
事前に郵送委託の方=最大50点まで
※ご用意いただいた作品がスペース内に置ききれない場合はストック保管させて頂き、売れたら補充させて頂きますのでご安心ください。
※また、イベント開催あとの在庫数や納品される作品の大きさによっては個々スペースの広さがイベント開催中に変動、および場所の移動を行う場合もありますのでご了承下さい。
【什器について】
◇当日持込作家様
ご自身の什器をご用意頂ますようよろしくお願いします。
会場の都合上、使用できる什器は高さ65cm以内のものとさせていただきます。
土台が安定した什器であれば、素材など制限ございません。
イーゼルを使用する予定の作家様は以下の画像事項お気を付けください。
◆郵送委託作家様
郵送委託作家様におかれましては事務局什器を使用して展示するので什器の郵送はいりません⬇️
※箱物/布物が多いなど作品の形状や素材によっては他の什器を使用することもあります。
ポップ、アクリルケース、名刺置きなど使いたい場合はブランド名ご記入の上作品と一緒に郵送して下さい。
※作品を並べる順番の指示にはお答えしかねますのでご了承ください
全ての作家様に置かれましては敷布(緑色)、作家毎ポップを事務局でご用意しております。
予め敷かれた敷布上にご自身の敷布を重ねる等はできますのでご安心ください。
【テーマに関して】
夏にピッタリの天体や海をモチーフにした作品を募集します。
天体のみ、海のみで作品を出品しても、両方のモチーフを取り入れてもOKです。
また、天体や海から連想されるカラーにちなんだ作品など、モチーフそのもの組み込む以外の方法でテーマ作品を制作されても大丈夫です。
※なおテーマ作品に関しては納品数の最低8割程度のご用意をお願いしております。
(作品全部テーマに沿うのは大大歓迎です!)
【納品について】
◆事前郵送作家様
郵送の場合
~ 7月2日(水)の期間中、または7月7日(月)午前中必着にご郵送ください。
※納品締め切り厳守でお願いします。
締切日を過ぎて到着した場合、イベントでの展示販売を致しません。また出展不可となった場合でも参加費は後日徴収いたします
▼納品宛先▼
郵送先 〒983-0842 宮城県仙台市宮城野区五輪 1-17-48-105
横森方 HANDMADE LINK
090(7079)0006
荷物の不届きがないよう、発送されましたらその旨をお手数ですが、到着日の前日中 までにメールまたは TwitterDMにてご連絡お願いいたします。
その際に、運送会社・問い合わせ番号をお知らせお願いいたします。
到着して検品後、商品到着の連絡を送らせていただきます。 納品締切日は納品が集中いたしますので、検品完了のご連絡をさせていただくのに時間がかかる場合がございます。
定形外郵便・メール便・レターパックは荷物の到着に2〜3日前後かかることがござい ますので、余裕をもった発送をお願い致します。
◇当日持込作家様
イベント初日朝8時45分~10時に会場までお越しいただけ、かつ最終日17時に作品を回収できる方におかれましては直接持ち込み&納品いただくことができます。
イベント初日10時までに必ずセッティングが終わるよう、余裕をもってお越しください。たとえセッティングが途中でも開店と同時にセッティングを中断致します
※事前にイービーンズへ持ち込み者の報告を上げる必要があるため、ご連絡のない方は持ち込み納品&撤収ができませんのでご注意ください。
持ち込み方法に関しては下記リンクをご覧ください
※作品の展示は指定されたスペースにご自身で自由に行っていただけます。
※持ち込みの方は納品書ご提出の必要はございません。
※持ち込んだ際のキャリーケースやバッグなどは会場内に置いておくことができませんので、必ず設置が終わりましたらお持ち帰りいただくようお願いいたします。
【納品書について】
◇当日持込作家様
納品書は必要ございません
◆事前郵送作家様
事前郵送の作家様は納品書のご用意をお願いします。
納品書には作家名またはブランド名・本名・ご住所・電話番号を記入し、品番・金額(税抜き価格の上代)・各数量を記入してください。
特に最近【本名・ご住所・電話番号】の記入漏れが目立ちます。
作品返送時に使用する大切な情報ですので記載漏れのないよう十分お気をつけください
品番はおまかせしますが、一つの品番が長くならないようお願いいたします。 同じ価格のものは同じ品番を付けて頂いてOKです。
例1:ネックレスは「N-1」、ピアスは「P-1」とアイテムごとに品番をわける場合で同じ内容の同価格のピアスを10点納品される場合 ⇒P-1 が10点としてください
例2:No.1,2 ・・20 というような通し番号でつける場合で同じ内容の同価格のピアスを1 0点納品される場合
⇒No.1 が10点としてください
※納品書は指定のものはございません。お控えは必ず保管くださいますようお願いい
たします。
納品書例
【値札について】
取り外し可能なタグ・シールにて全ての作品にタグかシールを付けて下さい。
「◇当日持込作家様」…値札には ブランド名+価格 を記載してください
「◆事前郵送作家様」…値札には ブランド名+品番+価格 を記載してください
価格は「〇〇円+税(税込み〇〇円)」または「〇〇円(税込み〇〇円)」と記載してください。
※税抜価格 2,000 円の場合は「 2,000 円+税(税込み2,200円)」または「2,000円(税込み2,200円)」と記載
消費税の計算を勘違いされている方がいらっしゃいます。総額から10%を引いた本体価格+消費税では希望したいであろう総額には絶対になりませんので今一度ご確認ください。
また、一円以下の端数は切り捨てとなります。
(例 税込み1500円にしたい場合→1,364円+消費税=1500.4円=1500円)
※シールの場合は跡が残らない剥離タイプのシールを使用してください。
【パッケージ・記載について】
1.ネックレス/チェーンタイプのブレスレット
台紙+透明の袋、台紙+チェーンポケット、ケースor箱に入れてください。(チェーンの絡まりを防ぐ為)
2.ピアス・イヤリング・イヤーカフ
台紙にセット、台紙にセット+透明袋、または箱に入れて下さい。 台紙のみの場合は販売時に事務局で用意されている透明袋に入れてお客様に販売致します。
フックタイプのピアスは落下防止のためシリコンキャッチを必ずつけてください
イヤーカフは落下防止のため必ず透明袋に入れてください
また、お客様からのご要望があった際にはピアス⇔イヤリング変更も無料で行っておりますので、金具交換の際にはスタッフが作品の金具部分に手を加えることをご了承下さいませ
こちらで用意しているパーツ
カラー…ゴールド、ニッケル、ブロンズの3色
仕様…ピアス(スタッド、フック)
イヤリング(ネジバネ式)
3.リング
タグのみ、台紙にセット、または箱に入れて下さい。 タグや台紙のみの場合は販売時に事務局で用意されている透明袋に入れてお客様に販売致します。
4.その他
タグのみ、台紙にセット、台紙にセット+透明袋、または箱に入れて下さい。
タグや台紙のみの場合は販売時に事務局で用意されている袋に入れてお客様 に販売致します。
全作品に置きまして、材質やチェーン長さ、サイズの記載は必須ではございませんが、記載がある方がお客様の購入率が高い傾向がございますのでご参考ください。
※特に天然石を使用している場合は、その種類の記入をお願いいたします
【取扱説明書について】
お客様が商品のご使用に際して、注意が必要な場合は、必ず取扱説明書を作成して 商品に添付してください。(例 水濡れ等により色落ち・変色する場合や、壊れやすい 商品の場合など)
※レジで取り扱い説明書をお預かりして、お会計時にお客様にお渡しさせていただく ことはできませんので、説明書は商品に添付してください。
【サンプルについて】
商品に見本が必要な場合は、納品時に同封ください。サンプルには、作家名(または
ブランド名)を記載し、「見本」または「サンプル」とわかりやすい場所に記載してくださ い。
【その他の条件について】
オリジナル商品のみとさせていただきます。第三者の権利を侵害する作品はおやめく
ださい ※キャラクターものの布地を使った作品など
【盗難・破損について】
納品書がある作家様に関しては、イベント中に万が一盗難にあった場合や、お客様が会場で破損された場合は、こちらで買い取りさせていただきます(委託手数料の掛け率で買い取りします)
お客様に購入していただいた後に不良やお客様の取り扱い不十分に発生した破損などに関しては事務局側で保証いたしかねます。
また、破損に関して事務局側へお客様からお問い合わせがあった場合、事務局を挟んで作家様へご連絡致しますがその後の対応は作家様自身でお客様とご対応して頂きますのでご了承ください。
なお、商品を置かせていただいている間に自然に生じる汚れや傷、色褪せ等や、 天災(火災や地震等)による不可抗力による破損は、補償の対象外となります。
【イベント開催中その他のトラブルについて】
天災(火災や地震等)で会場が使用ができなくなった場合や、事故や急病にかかった 場合、また身内の不幸があった場合など、止むを得ない理由にななった場合はイベントを延期または中止させていただく場合がございます。
【新型コロナウィルス対策について】
感染対策をしながらをイベントを実施させていただきます。
緊急事態宣言等が発令されない限り、イベントは開催いたしますが、万が一、発令された場合や会場からの要請によっては、イベントを延期または中止致します。
【告知について】
送らせていただいた「 詳細について」のメール返信事項にご返信されましたら告知していただいて構いません 。
告知の際は当イベントの web ページへのリンクや、ビジュアル画像がご使用いただけ
ます。ぜひ宣伝にご活用ください 。
また、告知の際には ぜひ
#星海旅行展
のハッシュタグをご使用ください。
ハッシュタグをつけてツイートしていただきましたら、当アカウントで RP させていただきます。
SNSや blog 等、web で積極的にイベントの宣伝のご協力をお願いいたします 。
会場のイービーンズさん公式アカウント(フォロワー約23000人の強アカウント)は、X(旧Twitter)宣伝ご協力して頂けます!
ですので、作品宣伝のときには
@EBeanS_sendai
をツイートに織り込むのもOKです。
書きたいことが多すぎて、タグもアカウント名も盛り込めない…と言う場合
「画像にタグ付け」機能などもご利用下さいませ
※当アカウントでも宣伝させていただきますが、作家様の方でもご協力していただき、 一緒にイベントを盛り上げていただきたいです!
X(旧Twitter) やInstagramをご覧いただいて買いに来てくださるお客様が圧倒的に多いので、SNS での宣伝は売り上げにかなり繋がります。
🆕【Instagramでの共同投稿について】
やり方
①フィード、もしくはリールの写真・動画の投稿するときに「タグ付け」から「共同投稿者を招待」を設定する
②人物検索で「@handmadelink8」を検索、選択をして完了をタップする
③記事を投稿する(HANDMADELINK側に通知が行きます。通知承認されましたら共同投稿となり、HANDMADELINKのInstagram内に同じ記事が投稿されることになります)
※共同投稿の際には実際にイベントに納品する作品の投稿をお願いします
※一度きりの宣伝ではなく、何度も告知頂いて構いません。
【当日会場にいらっしゃる場合】
当日お手伝いスタッフとして参加されない方も、お客様としてのお買い物、作家として会場に在廊いただけるのは大歓迎です。
いらした際にご自身の作品を見ているお客様がいらっしゃった場合は、ご自身の作品を是非お客様にオススメください。
※イベント数日前~当日までに体調不良の場合は、申し訳ありませんが会場にはお越しにならないようよろしくお願いいたします。
【費用・清算について】
<費用>
売上金額より販売価格の40%+出展料2000円を頂戴させていただきます。
(WS、オーダーお手伝いスタッフの方は費用が異なります)
ですので、予め出店料をお支払する必要はございません。
<精算>
7月中旬までに売り上げ明細をメールで送らせていただき、8月下旬中に指定の口座にお
振込致します。
※振り込み手数料は作家様ご負担になります。
※状況により、お振込み時期が早まる場合はございます。その際には改めてご連絡致します。
(楽天銀行よりお振込み致します。同銀行口座の場合は振込手数料無料、その他
の口座の場合は振込手数料 145 円を差し引いた金額をお振込させていただきます)
※インボイス制度導入後(2023年10月1日以降)の売上のお支払いについて
出展規約でも更新しておりましたが、インボイス制度導入後の売上金額のうち、消費税分の清算方法が変更となります。
詳しくは下記ページをご確認ください。
【イベント終了後の流れ】
イベント終了後、事前郵送の作家様におかれましては残った作品は返却とさせていただきます。ヤマト運輸の着払いで送らせていただきます。
返却時期は イベント翌日、遅くとも7月中旬頃を予定しております。
0コメント